「もう疲れたよ…彼のところにいきたいんだ…」

※オンマウスで旧設定画※

▽設定  ▼絡み  ▼詳細  ▼倉庫  ▼メモ

名前
ハコ(Haco)/シン(Sin)
原型・性別
・♂
契約者
身長・年齢
175cm・40歳
一人称・二人称
僕/俺・君、貴方/お前、貴様
参考台詞
ハコ:
「………彼女の事を宜しくね………」
「ご、ごめんね、大丈夫?怪我は無い?」
「???彼は生きてるよ?生きてる。いきてる。いき いきてるんだってばあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」

シン:
「………安心しろ………」
「コイツに手ぇ出したら、只じゃ済まさねぇぞ…」
「…頼む。コイツを…ハコを守る手助けをしてくれないか…?」
設定文
【ハコについて】
フルネームはハコ・ウィンクルム(Haco Vinculum)
穏やかで心優しく、争いを好まない性格の中年男性。
現実世界では、一応考古学者で通っており、仮想世界でもそれを生かし
シュトラル学園の考古学教師という立場に身を置く事にした。
収集癖があり、しょっちゅう変な物を拾ってくる。埴輪とか。
その為、彼の居住地はいつも物で溢れかえっている。埴輪とか。
また、類い稀なるドジスキルの持ち主で、随所でその才能を遺憾無く発揮する。
特技は何も無い所で転ぶ事。そのまま坂道を転がってゆく事も屡。

【もう一つの人格・シンについて】
そんな彼だが、実は二重人格者で、もう一人の人格の名前はシン(Sin)
性格はハコとは対照的で、言葉遣いも荒々しく、近付き難いオーラを放っている。
幼い頃から身体を共有してきている二人だが、ハコはシンの存在を知らない。
逆に、シンはハコの事をとても大切に思っており、ハコを傷付ける者は許さない。
幼い頃は良く、ハコがピンチになると忽ちシンが入れ替わり助けてきたが、
シンが出てくると、ハコの記憶がその都度途切れて混乱状態に陥ってしまう為、
歳を重ねる毎に、シンが表立って出てくる回数は減っていった。
今では粗ハコの事を内面から見守る存在となっている。

【仮想世界入りについて】(クリックで表示収納)

【捜索中の友人について】(クリックで表示収納)

【ゲームについて】(クリックで表示収納)

【戦闘について】
ハコは、基本的に自分から率先して戦う事はしない為、専ら防戦、逃走一方である。
が、召喚獣に任せっきりなのは流石に申し訳ないと自負しているので、
一応常備しているメイスで応戦する事も。あとなんか自前の珍品とかで防御する。
シンは、極力ハコの命を危険に晒したくはないので、退き際は弁えているものの、
避けられない争いの場合は、率先してハコと入れ替わり応戦する。
また、シンの方がハコよりも幾分か力も強く、素早さも跳ね上がる。

【召喚獣について】
召喚獣に対する認識は、ハコは「友達」、シンは「ハコを守る義務を持つ存在」。
ハコはこれも何かの縁だと、召喚獣とは極力仲良くしたいと思っている。
シンは、ハコを守る為に使う手段の一つとして考えているが、
ハコと召喚獣の関係良好を図る為、一応友好的に努めようとはする。
またシンも、存在意識的には、召喚獣と仲良くなりたいとは思っているが、
性格が不器用な為、上手く接する事が出来ないでいる。
絡みに関して
友人、敵対等、幅広く募集しております!
※少々鬱要素が多い気が致しますので、苦手な方はご注意下さい。
(エログロギャグ鬱NLBL節操無く大好きですが、勿論普通なのも好きです)
既存絡みは此方に記載させて頂いております。


恰好の餌食/妖怪脛毛剥がしとして躍如させて頂いております。
イトマボクト/HP @pkg_himekyo










▼設定  ▽絡み  ▼詳細  ▼倉庫  ▼メモ

シュトラル学園
トイトイ(@拙宅):
二重人格である事を察知され、興味を持たれてしまい、良く虐待されています。
暴力を振るう様が友人を彷彿とさせ、ハコは抵抗する事が出来ません。

グレゴリーさん(@160さん):
シュトラル学園ドジ教師仲間です。
お互いの趣味を理解し合う等、仲良くさせて頂いております。

メグミさん(@甫さん):
シュトラル学園教師仲間でしたが、
とある出来事を切っ掛けに、苦手の対象になってしまいます。

ユージーンさん(@asayaさん):
シュトラル学園教師仲間で、寮のお隣さんでもあります。壁ドンする仲です。

煉華さん(@翠子さん):
大切な生徒の一人です。たまに相談に乗ってあげています。

ハルトさん(@狐笛さん):
シュトラル学園職員仲間です。料理のレシピを教えて貰う仲でもあります。

八月一日さん(@紅岼ゆたさん):
ハコにとっては大切な生徒の一人です。シンは少し彼女を警戒しています。

ホジさん(@高川さん):
大切な生徒の一人です。拾ってきた骨董品を勝手に仕分け、破棄されて泣きます。

ラキアさん(@紅羅椅さん):
大切な生徒の一人です。良く一緒にお茶を飲んだり、のんびりほのぼのしています。
シンは、ラキアさんの境遇に甚く同情し、自分で良ければと良く相談に乗っています。

常夜くん(@繭人さん):
大切な生徒の一人です。仲良くさせて頂いていますが、今後不穏な展開も…

レディノアさん(@時雨さん):
大切な生徒の一人です。手作りのお菓子を持ち寄って、
良く彼女の開くお茶会にご一緒させて頂いています。どう見てもオトメンです。

黄光星さん(@えんひさん):
大切な生徒の一人です。お互い手作りのお菓子を持ち寄って、
良くお茶会を開いたりしています。
黒宵学院
ヘイト(@拙宅):
両親の仇と勘違いされ、トラウマを植え付けられました。
疑いが晴れた今でも、彼の気配を察知すると身体が固まり動けなくなります。

写真屋さん(@安曇欠片さん):
友人の手掛かりを求めて、よく写真を見せて貰いに行っています。

アシュリーさん(@翠子さん):
教師仲間です。友人の情報を求めてお世話になりに行っています。
徐々に打ち解けていき、ハコとは友人関係、シンとは悪友関係に。

英さん(@ひわさん):
教師仲間です。たまに相談に乗ってもらっていますが、裏では嘲笑われています。

吉津冬也さん(@儚雫めぽさん):
ひょんな事から弱った吉津さんと遭遇してしまい、
それ以来ストレス発散の対象にされてしまいます。これからもっと酷い目に…

LANさん(@アヤさん):
ドジをしてアバターを破損させてしまった際等に、修復して頂きに訪れる事が
あります。たまに彼の悪戯心で、首がカクッとなったり、腕が飛んだり、
耳や尻尾が生えたりするバグを仕込まれる事も。

サマさん(@にゃ〜さん):
学校は違いますが、仲良くさせて頂いています。別人格を持つ者同士ですが、
主人格に対する想いに違いがあり、意見が合わない事も。
彼女からは羨ましいと思われている様です。
レガルタ
クレメンテちゃん(@翠子さん):
主従関係です。ハコにとってはとても可愛い、
シンにとってはどう接したら良いか未だよく分からない召喚獣さんです。

アネモネさん(@雪水堵さん):
戦闘にて性的な接触をされた事があります。
アネモネさんの置かれた境遇に、同じく孤独感に苛まれるシンが親近感を覚え、
次第に距離が縮まり、大切な友人関係に。

シナウィジャナちゃん(@儚雫めぽさん):
初対面時に過去を見透かされてしまい、咄嗟に首を絞めてしまいます。
その事件の後、ハコとシンはずっとシナウィジャナちゃんに罪悪感を感じています。

イライザさん(@凪さん):
クレメンテちゃんと親交の深いイライザさんに、少し嫉妬しています。
ホットケーキを彼女にお裾分けしに行く事も。
ル・リエ
アステルさん(@千さん):
ハコが、友人との幸せだった日々の夢を見せ続けて欲しいと頼みに訪れています。
粗中毒です。シンはその事を余り良く思っていません。
エリュシオ
ラスさん(@六月さん):
英さんの元を訪れる際、彼にいつも決まって何か手作りの食べ物を持って行きます。

銀飛さん(@天瀬香さん):
良く薬を頂く等して、お世話になっています。
主に、ハコは外傷用の塗り薬貼り薬、シンはストレスから来るダメージへの飲み薬。
ビヒヨラ
ルーチェさん(@えんひさん):
寮のお隣に住んでいる召喚獣さんです。召喚士のユージーンさんを差し置いて、
シンが何かと相談しに会いに行っています。
三千世界
彩之進さん(@Kiruさん):
ひょんな事から、悪夢を魅せられる事に。

ストケシアさん(@繭人さん):
ハルトさんにレシピを習いに行く際に良くお会いします。
食事をしない彼女の為に、視覚的に楽しめる料理を作る事も。

コバルマンさん(@65さん):
彼を見掛けると、100m以内に主人であるヘイトが居るという認識が瞬時に働き、
必然的に顔が強張り、身体が固まり動けなくなります。










▼設定  ▼絡み  ▽詳細  ▼倉庫  ▼メモ

詳細画像
補足設定
(不定期更新)
整理中です´w`










▼設定  ▼絡み  ▼詳細  ▽倉庫  ▼メモ

倉庫
(準備中)
準備中です´w`










▼設定  ▼絡み  ▼詳細  ▼倉庫  ▽メモ

メモ
(随時更新)
ハコ名前由来:ハコ→箱、ウィンクルム→絆(鎖)
シン名前由来:シン→罪(Sin)、芯(核、友)
原型選出理由:封印されている為、繋がれている為。
苦手:余り無い。強いて言うなら肉弾戦。
ハコ→料理上手、酒豪、考古学教師、ヤンデレ、とくしゅ(ゴースト)、アブノーマル、ポジティブという名の現実逃避。
シン→料理下手、下戸、事実上無職、ツンデレ、ぶつり(あく)、ノーマル、
大概ネガティブ。

 

inserted by FC2 system